(財)いけだ市民文化振興財団について
よくあるご質問
財団役員
事業内容と実績
事務局について
ボランティア活動


市民の立場から池田の伝承に根ざした文化創造をはじめ、各種の文化事業、国際文化交流事業の推進をめざし、平成2年6月に、それまで10年間活動を続けてきた「池田青少年国際交流振興会」を改組して「池田市市民文化振興会」となり、更に後の平成10年5月21日(大阪府許可)、「財団法人 いけだ市民文化振興財団」が設立され、平成24年4月に「一般財団法人いけだ市民文化振興財団」へ移行し、今日に至ります。
当財団は、市内で文化活動を続ける市民文化団体の後援や新たな文化創造を目指した事業の企画、実施に際しての支援や協力も続けています。一方、池田市では、オーストラリア・ローンセストン市と姉妹都市として、中華人民共和国・蘇州市とは友好都市としての親善を推し進めておりますが、同会でも両都市との交流を核とした市民文化交流を後援すると共に、広く他の国々との国際文化交流事業を主催しています。

いけだ市民文化振興財団設立以来多くの皆様にご理解とご支援を賜り、また、市民の皆様にも気軽にご利用頂いております。これからもより多くの市民の皆様へ当財団の一層の理解とご利用をと願っております。市民による、市民のための、市民のための文化活動をもっと身近に、気軽に楽しんで頂けますようこれからもいけだ市民文化振興財団は、皆様をご支援致します。

市民文化振興の支援、企画、運営、ギャラリー運営、管理など
その他 市民文化振興に関する市民の催し等の相を随時お受けしております。また、事務所は喫茶コーナーとしてもご利用が可能になっています。

財団法人 いけだ市民文化振興財団
〒563-0056 大阪府池田市栄町1番1号 >>詳しい場所はアクセス方法をご覧下さい。
開館時間 午前10:00〜午後6:00 ※毎週火曜日定休
e-mail:info@azaleanet.or.jp
TEL:072-750-3333 FAX:072-750-3330