本文へ移動

【落語】桂雀太・立川志の春 二人会

2021 年 月 23 日(
開演14:00   開場13:30  
  11月8日一般発売 
※11月7日(土)「権太楼・染二 二人会」の来場者のみ先行販売いたします。
※先行販売で売り切れた場合、一般発売はございません。

アゼリア呉服座寄席
「桂雀太・立川志の春 二人会」
    ~東西春の下剋上~



アゼリア呉服座寄席の、東西落語界の交流拠点となるべく新たな企画として、11月に第1回「柳家権太楼・林家染二 二人会」~江戸の大看板に挑む上方の華~を開催。

そして、今後益々の東西落語会の交流拠点となるように、「東西、春の下剋上」と題して若手同士の会もスタートします。

 その初回は、上方落語界の若手エースとして、その頭角を現してきた桂雀太。独特の粘りのある語り口に加え、リズミカルに演じるテンポのよさは、あの桂枝雀を彷彿とさせ人気を集めると共に数々の賞を受賞するなど実力も認められる。

 江戸からは、異色の経歴を持つ立川志の春が来阪。寄席で聴いた志の輔の落語に感銘を受け入門、どこよりも厳しい立川流で修業し、同期の中では遅い出世となるが、満を持して今年4月に真打に昇進した実力派。

 ふたりは、年齢・入門時期も同じで、落語界に入るきっかけも共通するなど、互いを意識するよきライバルでもあり友でもある。また、落語の枠を超えて様々なジャンルで活躍の場を広げるなど、いまや東西で最も勢いのあるふたりを、落語のまち『池田』でお楽しみください。
桂 雀太
立川 志の春
桂 華紋
【会場】

【料金】
〈全指定席〉前売3,500円
      当日4,000円
 ※車いす席の販売取り扱いは、池田市民文化会館のみです。

【出演】
桂 雀太、立川 志の春、桂 華紋

【番組】
桂 雀太   「夢の革財布」「お楽しみ」
立川 志の春 「井戸の茶碗」「お楽しみ」
桂 華紋   「開口一番」

【チケット発売日】
2020年11月8日(日)

【チケット販売所】
・池田市民文化会館
 TEL.072-761-8811
・いけだ市民文化振興財団  TEL.072-750-3333
・池田市役所1階会計管理室 TEL.072-752-1111
・ローソンチケット【Lコード52720】 Loppiでの購入方法
【主催】
いけだ市民文化振興財団

※未就学児の入場はご遠慮ください。
※都合により、出演者が変更になる場合がございます。
【ご来館のお客様へのお知らせとお願い】
・新型コロナウイルス感染症の影響で中止・延期なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・館内では入退場を含め、マスクの着用をお願いいたします。
・ご来館前に発熱や咳・喉痛等があり体調不良の方、帰国後2週間以内の方はご入場をお控えください。
・ご入場時、すべてのお客様に検温、手指の消毒のご協力をお願いいたします。
TOPへ戻る