本文へ移動

池田市立カルチャープラザ/アゼリアカルチャーカレッジ

カルチャープラザからのお知らせ

おすすめ講座

【特別講座】春の男の料理教室  ※4月5日(金)より申し込み受付開始

料理教室のようす
塩分控えめ、野菜たっぷりの健康的な家庭料理を「いけだ地域栄養士会葉菜の会」講師が丁寧に指導します。

【特別講座】池田炭づくりと茶の湯 ※定員のため申込受付を終了いたしました。

            池田炭
「茶の湯の最高の炭」菊炭ともいわれる池田炭の歴史を学び、伝統的な炭焼き技術を現地で体験します。

【特別講座】春のバスツアー 春の都、しだれ桜の名勝 原谷苑と二条城・錦市場を訪ねて ※定員に達しましたので申込受付を終了いたしました(キャンセル待ち受付中)

原谷苑(公式HPより)
しだれ桜が美しい京都の隠れた名所「原谷苑」と世界遺産、二条城を公式ガイドの詳しい解説で見学します。絢爛豪華な桃山文化に始まり、大政奉還の表明、ユネスコ世界遺産への登録など、貴重な歴史遺産を見た後は、錦市場での散策をお楽しみください。

【特別講座】日曜歴史散歩(春期) ※定員に達しましたので申込受付を終了いたしました。(キャンセル待ち受付中)

上新田天神社
歴史再発見!古代から近代までの史跡・寺社等を、池田郷土史学会会長の室田卓雄氏の解説を聞きながら、徒歩で見学します。さわやかな春を感じながら歴史ロマンを探しにいきませんか。

TOPへ戻る