本文へ移動

【語り劇】木津川計の一人語り劇場「かぐや姫」

2021 年 月 28 日(
開演14:00   開場13:30  
 チケット好評発売中 

木津川計の一人語り劇場『かぐや姫』


どこか謎めいた昔話を名調子“木津川節”で紐解く、大好評昔話シリーズの第2弾。

 

かぐや姫の原作「竹取物語」には、

かぐや姫は罪を犯したため地球に下(くだ)された…と月の天人が説明するが、

罪の内容については触れられていない。

「かぐや姫はいったいどんな罪を犯したのか―、私たちに伝えたかったメッセージとは―。」

物語が描かれてから千数百年長きにわたる謎が、時代を超えて今解き明かされる。

 

巧妙な脚本と語りの妙技に固唾を呑む、圧巻の一人語り劇場『かぐや姫』。

これを聴けば、昔話への見方が一変してしまう!!



◆木津川計(上方芸能評論家・立命館大学名誉教授)

 2016年に200号で終刊した雑誌「上方芸能」の発行人。

 '07年に71歳で旗揚げした「一人語り劇場」では、豊かな知識と柔和な語り口で

   多数の映画や舞台の魅力を語り下ろし、 “木津川節”といわれる大阪弁のやわらかい語りに、

 ファンも多い。

【会場】

【料金】
〈自由席〉 前売1,800円
      当日2,300円

【出演】
木津川 計

【チケット発売日】
2020年12月4日(金)

【チケット販売所】
・池田市民文化会館     TEL.072-761-8811
・いけだ市民文化振興財団  TEL.072-750-3333
・池田市役所1階会計管理室 TEL.072-752-1111
・ローソンチケット【Lコード54248】 Loppiでの購入方法
【主催】
いけだ市民文化振興財団

※未就学児の入場はご遠慮ください。
※前売券完売の場合、当日券の販売はありません。
【ご来館のお客様へのお知らせとお願い】
・新型コロナウイルス感染症の影響で中止・延期なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・館内では入退場を含め、マスクの着用をお願いいたします。
・ご来館前に発熱や咳・喉痛等があり体調不良の方、帰国後2週間以内の方はご入場をお控えください。
・ご入場時、すべてのお客様に検温、手指の消毒のご協力をお願いいたします。
TOPへ戻る