本文へ移動

ご利用について

使用申込

1.毎月1日池田市民文化会館で午前9時30分から合同抽選会を行います。
2.使用日の属する月の多目的ホールは6カ月前の月の初日から、その他の施設は3カ月前の月の初日から受け付けます。
3.抽選会に参加出来るのは、1名(1団体)に限ります。
4.休館日を除く午前9時から午後5時まで受付いたします。

使用料

1.使用者は、施設の使用を許可されたときに、各施設ごとの使用料を前納してください。
2.いったん納められた使用料は、規定に定める場合を除いて、返還いたしません。
3.但し、使用取り消しが次の場合は、規定に基づき還付いたします。    
  (1)災害等使用者の責に帰することができない理由の時・・・全額返金 
  (2)使用日の7日前舞まで取り消し手続きをしたた時・・・・50%返金
☆尚、取消手続きの際は、使用申込書(お客様控)兼領収書、振込口座がわかるもの、申請者の印鑑をご持参の上、直接、会館へお越しください。
(電話での取消はできません。)                  

使用上の注意

1.使用の際は、準備・後片づけを使用者で行ってください。
2.館内での物品の販売・勧誘、入場料の徴収等の営業行為は固くお断りします。
3.使用時間は、準備及び後始末の時間を含みます。
4.館内での飲食は原則禁止です。
5.防音設備がございませんので音量の制限していただく場合がございます。
6.施設共有部分及び室内の壁へのピン留めやテープの貼り付けは禁止です。
7.その他、職員の指示に従ってください。

開館時間

  • 午前9時から午後9時まで

休館日

  • 12月29日から翌年1月3日まで、また点検やメンテナンスのために臨時休館日を設けることがあります。

講座【アゼリアカルチャーカレッジ】

  • アゼリアカルチャーカレッジは、1984年から20年に渡り実施されてきました「池田市生涯学習大学」と池田市民文化会館での「アゼリアカルチャーサロン」を統合し、2005年9月にスタートしました。教養講座や生活文化はもちろんのこと手芸・工芸・絵画・語学講座、こども対象の講座まで、ジャンル豊富に一層充実した100以上の講座を開講しています。随時ご入会いただけます。体験、見学だけでもどうぞ。
    思い立った時がチャンス、新しい自分を発見してみませんか?
TOPへ戻る